インフォメーション

2020 / 10 / 14  18:38

ロゴスフィルムニュースレターvol.13です

ロゴスフィルムニュースレターvol.13 2020年9月27日号作りました。

最近の思いを書かせていただきました。

 

 

1.近況報告「問題山積!」

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ロゴスフィルムは、以前からこちらのニュースレターでお知らせさせていただいておりますが、今年中に新事業プロジェクトをスタートさせたく、鋭意準備中です(プロジェクトの詳細は前回ニュースレターvol.12に書かせていただきました)。現在は新プロジェクト第一弾の映画映像作品の制作を中心に、その他多岐にわたり準備中です。

今回の新プロジェクトは将来的にはロゴスフィルムとは分けて法人化をしたく思っています。現在のロゴスフィルムの活動は、私の個人事業の映画製作事業なので、私と相手の中でのやりとりでお互い納得できれば(きっと皆様は多く我慢していただいているのでしょうね)、それでOKという形で、また映画という一つの作品が完成したらプロジェクトは終わりなので継続的でなく単発の作品単位の事業という形でした。ただ今回の新プロジェクトはそうでなく、一つのプロジェクトを継続的に行いますので、今までのやり方でない形を模索していきたいと思っています。

今後は私以外の人がこの新プロジェクトで相手とやりとりすることを想定していきたいと思っています。まずは書面などの形に残し、私のやっていることを暗黙の了解でなく、できる限り見える化したいと思っています。ただ私は映画映像業界出身の人間なので、この業界は契約社会でなく、口約束でほとんどすべてのことが成り立っていた世界でしたので、その長い間培ってきた、習慣やクセを変えることはとても大変です。この習慣やクセということは、今回のことに限らず、私たちの生きている社会の中での人間関係などの環境やテレビなどのメディアなどの影響で、無意識の中で全ての人にあることかと思います。

私は自分の今までの映画映像制作の経験を生かした、映画映像メディアを新プロジェクトで継続的に行っていきたいと思っているので、そのためにも自分の今の課題は直接これからの新プロジェクトの根幹なことに関わることなので逃げずに向き合っていきたいと思っています。

新プロジェクトの情報はロゴスフィルムホームページなどでお知らせいたしますので、チェックいただけたらうれしいです。今年中のスタートを目指し、頑張ります!皆様、応援のほどよろしくお願いします!

ロゴスフィルム代表 齋藤一男

 

詳細は下記ブログよりご覧ください。 

ロゴスフィルムニュースレターvol.13 2020年9月27日号

http://logosfilm.jugem.jp/?eid=75